We are SMAP! 2010 SMAP CONSERT TOUR

お休みの日。今日は、従兄の奥さんがチケットを取ってくれたので、スマップのコンサートに行ってきた。前回は、お兄ちゃんの奥さんがチケットを取って誘ってくれたので、それに便乗。お姉さま世代のスマップ人気はまだまだ健在のようだ。そうそう、もっと上の私のお母さん世代の人もいっぱい!杖をついたおばあちゃんもたくさんいた。みんな、ちゃんとうちわとかライトを買っている。恐るべし!スマップ人気。
昔はジャニーズ系のコンサートによく行ったけど、今はもうスマップぐらいしか行くことがない。コンサートというより完全なショーだね。人気が落ちたとネット上では騒がれているが、やっぱりあれだけの人を集めることができるんだから、スマップって凄いわぁ。


今日はビデオ撮りの日だそうで、カメラもたくさん!昨日も参戦した従姉によると、MCの長さや照明が昨日と全然違うよ〜!とのこと。18時〜22時ぐらいまでの約4時間、スマップで満腹です!という状態だった。いっぱい笑ったし、いっぱい楽しんだし、いっぱい思い出に浸れたし、とにかくいっぱいいっぱいで、詳細レポが書けない。。。何せ4時間だからねぇ。


ということで、メモったセットリストだけ記録しておこうかな。なんだかんだ言って20年間、スマップの曲はだいたい聴いているんだから、私もやっぱりスマップ好きなのかもね。興奮状態だったし、自分メモだし、もっと歌ったような気がするし、自信がないけど・・・ま、いっか。参加したぞ!記念のメモだから。あとで、同じ日に参戦した同僚女子Kちゃんに教えてもって直そうっと。
検索でたまたま覗いた方、くれぐれも参考にしないでくださいませ。


【We are SMAP! 2010 SMAP CONSERT TOUR  9/16(木)東京ドーム2日目】



・This is Love
・SWING(・・・途中、挨拶あり)
・SHAKE
・がんばりましょう
Dear Woman
・僕の素晴らしい人生
・セロリ
・君はきみだよ
・帰ってきたヨッパライ(・・・つよポン、歌い終わってから土下座で謝る。他のメンバーの天使姿が可愛い!)
・BANG BANG バカンス(・・・会場に巨大な地球ボールが!)
・世界にひとつだけの花
・We are SMAP(・・・MCで今日、森くんが来ていると木村くんが発表)
・Memory〜June〜(・・・中居くんコーナー。MJの曲でのダンスはさすがっ!)
・●・・・1曲あったと思うけど、トイレタイムしちゃったので不明・・・(涙)
・愛や恋や(・・・会場のお客さんがモニターに映り、合成画像の吾郎ちゃんにキスされる)
・そっときゅっと
・Trust
・グラマラス
・ダイナマイト
・GAIAにおねがい(・・・慎吾ちゃんとつよポン、クレーン)
Five Respect
・FEEL IT
・We are SMAP
・No Way Out(・・・慎吾ちゃんコーナー)
・ひなげし
・Cry for the Smile
・らいおんハート
・短い髪(・・・つよポンのピアノで慎吾ちゃんとふたりで。良かったぁ)
・Magic Time
・オレンジ
Love & Peace Inside?
・君のままで(・・・木村くんコーナー。ダンスとエロ目線にやられる)
SMAPのポジティブダンス
・Going Over
・$10(・・・ここから3曲はメドレー形式で短いバージョン)
・青いイナズマ
・Let it be
・We are SMAP

【アンコール】
(今日のラッキーさん発表)
・Secret Summer
・オリジナルスマイル(5人が乗り物でアリーナへ!会場、大盛り上がり)
・夜空のムコウ
スーパースター★(・・・ラッキーさんたちと一緒に。いいなぁ、うらやましい!)
KANSHAして
・ありがとう
・This is Love


・・・今日の重量【前日比0kg、基準日比−2.2kg】 ← 外食2回の日だったけど、コンサートのおかげで増えなかったかな?