夏こそハラマキ!

鉄子ちゃんが、ほぼ日ハラマキを披露してくれたのが6月。あの時は 「暑くない?」 と言った私だが、今年の夏はエアコンつけっ放しでタオルケットすら蹴飛ばして寝ていたので、よくお腹を壊した。ハラマキは夏にこそ必要なんだなぁ。ハラマキ再販のこと、忘れてたよ。ありがとう、鉄子ちゃん!



先週、午後出勤の鉄子ちゃんが出勤するなり私のデスクに来て、LOFTの袋をくれた。何?と言いながら開けると、中にはSASSOハラマキがぁー!昨年、ネットで売り切れたバージョンだ。わーい!
これは 「ライ麦ドット」 。ネーミングも可愛らしいね。色もアウターにひびかず、とっても柔らかで使いやすい。それから1週間、寝るときは必ずお腹に巻いている。鉄子ちゃんみたいに日中使うのは、やっぱり暑くて無理!朝までお腹だけはしっかり温めてくれるからいいよー!しつこいようだけど、夏にこそ必要だね、ハラマキ。暑いような涼しいような、体調管理が難しい季節になってきた。日中は暑くても、朝晩は涼しい。ハラマキ、大活躍だわ。寒くなってきたら、日中も使うようにしようっと。


明日から京都ライブ旅行。いっぱい食べたり、慣れないホテルの空調に困ったり、お疲れちゃんで体調がおかしくなったり、お腹には優しくないであろう三日間。ハラマキも新幹線に乗せてあげよっかなー。
カメラ持って、スニーカー履いて、SASSOハラマキ巻いて、颯爽と行ってきまーす!



・・・今日の重量【前日比0kg、基準日比−2.2kg】 ← なんとか現状維持で旅立てそうだ。