うぐぐ・・・。

9/19の京都旅行2日目日記を4時間ぐらいかけて書いたのに、2/3を消してしまった。。。
途中までは下書き保存していて、残りを一気に書き上げた最後の最後でノートPCのパネルを触っていた手がすべり、関係ないところをクリック・・・。 「ぎゃー!!!」 って思ったときは時すでに遅し。


下書きをしながら 「ちょっとコレ、ググってみよう」 と思い、下書き画面を開いたままツールバーで検索をかけてしまい、 「あー、下書きがぁぁ!」 と消してしまうことがある。長い日記のときは、ときどき保存しないとダメなんだよね。なかなか学習しないなぁ、おいら。
もしかして、これをやっちゃったときに、うまく復活させる方法があるとか?知らないだけなのかなぁ。


メールもそうだけど、一度書いたものを消した後って、なかなか同じように気に入った文章が書けないものなんだよね。どう書いても気持ちが入らなくて、 「何かが違う!」 ってなっちゃう。あー、気持ちがなえる。。。でも、来年も京都音楽博覧会に行ったら、 「去年はどんなだったっけ?」 って読み返したくなるんだよなー、きっと。


頑張れ!わたし。あと何日かかるやら。はふーっ・・・。


25日追記 : 何とか今日、あげることができた。はふーっ・・・。