勝手に観て、楽しませて頂きました

今日の東京は、ザ・秋晴れ!という感じの気持ち良いお天気。空は真っ青、太陽の光たっぷり、風はちょぴりひんやりとして、お散歩するには最高!私は、お仕事だからお散歩なんてできなかったけど、お祭りや学園祭、野外イベントにはぴったりの空気具合だったね。


数日前から、会社の1ブロック隣にある大地主さんちを囲むフェンスに、バラが咲いている。春も咲いていたから、今年2回目だね。

昨日の朝、撮影。このバラ、カクテルかなぁ。春の神代植物公園バラフェスタで見たカクテルと同じようだけど、どうなんだろう。バラは全く分からないので詳細不明。でも、名も知らぬバラに満たされる朝が続いている。大地主さんがお庭にいないのを確認し、近付いて鼻をクンクンさせてみた。おー、ほのかに甘い香りがするぅ!体内浄化されていくようだ。幸せ。まだ蕾もあるから、もう少し楽しませてもらえるかな。


そうそう、神代植物公園といえば、明日4日まで新宿駅西口イベントコーナーで 「神代植物公園 秋のバラ展」 をやっているそうだ。国際バラ新品種コンクールの受賞花の展示や、世界バラ会連合優秀庭園賞紹介の展示、アレンジメントコサージュの展示即売会、バラ苗やバラ用品の販売があるらしい。長い連チャン出勤の初日からの開催だったので、未だ行くことができずにいる。明日のお休みも、新宿は通らないんだよねぇ。残念。


仕事帰り、サンシャインシティに寄ってみた。お目当ては、今日から飾られている巨大クリスマスツリー。もうクリスマス!?早過ぎやしないかい!?と思いながらも、初日だからとりあえず見ておこうかな、ぐらいの軽い気持ちで寄り道。だって私、田舎モンだから、東京のイベントが大好きなんだもん。

サンシャインシティの中にある噴水広場に登場したのは、高さ11メートルのクリスマスツリー。タレントの新山千春さんプロデュースのツリーだそうだ。トップにはオーガンジーのピンクのリボンが付いていて、オーナメントも天使やハート。とにかくプリティなクリスマスツリーだった。
写真を撮りながら眺めていると、時間によってなのだろうか、お隣の噴水と音楽のショーが始まった。噴水は写真だと少ししか水が上がっていないが、いちばんの盛り上がりの場面では何と、クリスマスツリーを越える高さの水がシューッと噴き上がった。しかもかなり長い時間。屋内で、ここまでやるのかぁ!?と驚いたよ。3フロアー分の水柱は凄い!


そして今日スタートのクリスマスイベントがもうひとつ。東京タワーのクリスマスイルミネーション。まだ本気の寒さも来ていないのに気が早いねぇ、とは思うんだけど、やっぱり初日という言葉に弱い私。

じゃーん!・・・ってこれ、イルミネーション会場じゃないじゃん!仕事終わりでサンシャインシティに寄って、更またに東京タワーまでなんて行けないッス。
一応、浜松町駅で電車を降りて東京タワーに向かったけど、途中でギブアップ。これは増上寺の手前から撮った本日のダイヤモンドヴェール。普通バージョンのライトアップは 「ランドマークライト」 、週末や特別な日のライトアップは 「ダイヤモンドヴェール」 。次の特別ダイヤモンドヴェールは14日、23日、30日。
東京タワーのwebサイトでは、どんな色のライトアップになるか見ることができるので、予習してから見に行くほうがいいかもね。


そしてそして、今日いちばんに楽しみにしていたのが最後のコレ!
今日から11日までの9日間、23時からUSTREAMCoccoに会えるのだぁ!!今日、既に23時〜24時まで観たが、もう泣いて笑ってCoccoが大好きな自分を再確認。はぁ、座って観ていただけなのに、もの凄い疲労感。もう、来週のライブが待ちきれないよー。今日から9日間、23時〜24時まではパソコンの前で正座だなぁ。
詳しくはオフィシャルサイトより。

2010年11月3日(祝)〜11日(木)の9日間、毎日23:00〜 USTREAMにて配信!
※期間中、日替わりでCoccoが番組内MCを務めます。お見逃しなく!
 http://www.ustream.tv/channel/coccostream


Cocco×映像クリエイター陣との夢のコラボ企画が実現!その名も・・・
【0円ポッキリ!完全自主制作映像! Inspired movies (インスパイアード・ムービーズ)】


多くのアーティストのミュージックビデオを手掛ける映像作家・井上哲央氏、UGICHIN氏、竹内鉄郎氏。TBSで報道番組などを手掛ける井上波氏。映画監督・塚本晋也氏などなど、豪華な参加メンバーの中、Coccoと面識もないのに(!)企画を聞きつけてぎりぎりで飛び入り参戦を果たした期待の若手映像作家・西川修司氏や、更には自らもメガホンを取ったCocco本人による初監督作品も合わせて、完成したのは全7作品!想いは熱く来るもの拒まずの企画!!Coccoニューアルバム「エメラルド」に収録された楽曲にインスパイアされた映像を各々の感性で作品化!
その制作費は、なんと「0円」の完全インディーズ!!各作品には、Cocco本人が(もちろんノーギャラで)出演。信頼関係なくしては成立不可能なこの企画!武器は、天井知らずのCoccoへの「愛」とクリエイター陣の「人徳」と「アイディア」のみ!究極の制作費0円で、どんな作品が出来あがるのか!?乞うご期待下さい!


今日はキレイなモノをたくさん観て、素敵な歌姫の歌を聴いて、なんて贅沢な日だったんだろう。
いい夢がみられそうだ。



・・・今日の重量【前回比0kg、基準日比−2.4kg】 ← 減らないけど、食べたわりには増えてないので優秀、優秀。