今週のカレンダー

同僚ふたりに、大好きなNHK番組 「サラリーマンneo」 の卓上カレンダーをもらったのをここに書いたのは1月。あれからずっと、週単位のカレンダーをめくり続けている。今年ももうすぐ終わるなぁ。


サラリーマンやOLにしか分からない、でもサラリーマンやOLには非常に 「あるある!」 なコントがたくさん見られるのがサラリーマンneo。9月でneoの放送は終わり、今は同じ系列の 「祝女」 を放送中。また半年後にはneoのシーズン6が放送されるんだろうな。楽しみ!
1月の日記で、カレンダーのギャハハ!なページをいくつか掲載したが、今週のカレンダーも、なかなか面白い。OLにしか分からない、あるある!



【スケバン欧愛留】


オマエがいつも大量の紙をシュレッダーに入れてるせいで、
紙づまり起こしてるの知らねぇのかよ!
押し込んだりするから中のゴミが半端なく重くなんだろ!
それを片づけるのは誰だと思ってんだよ!
あたいらOLなんだよ!

スケバン欧愛留は、サラリーマンneo数々のコントの中でも好きなコント。スケバンOLたちが、空気が読めない上司や同僚をロッカールームに呼び出し、成敗する。スケバン欧愛留は、世のOLたちの代弁者なのだ。


この卓上カレンダー、同僚たちと見てギャハハ!と笑っているうちはいいが、サラリーマンneoを知らない空気が読めない上司なんかが見たら、どう思うんだろう。 「これ、何だ?」 とは思うだろうが、もともと空気が読めないんだから、自分のコトを言われているなんて思わないんだろうなぁ。サラリーマンって大変!



・・・今日の重量【前回比−0.4kg、基準日比−4.2kg】 ← 誰か私にステーキを食べさせてください。。。涙