青山〜表参道の休日

お昼前にまつ毛のエクステを追加で付けに行って、年内のエクステ終了。
お店のご主人と奥様には、今年も本当にお世話になった。本来、静かに目をつぶって施術してもらうのだが、奥様が担当且つ他のお客様が居ない時はいつも、いっぱい楽しいおしゃべりをしながら施術してもらう。エクステばかり行っているので、美容院に行く回数が減ったもんねぇ。また来年も宜しくお願いします!


エクステを付けてテンションが上がる私。さぁ、次は今年最後の美容院だ!
電車で表参道駅へ移動。平日だけど、クリスマスイブということで街全体がワサワサというかウキウキしている。美容院があるのは青山。テクテク歩いて向かうのだが、いつも美容院の前には必ず、オシャレっこなカフェで休んでから行くことにしている。今日も、美容院近くのいつものカフェへ・・・えーっ!お店がナイっ!!うへぇ、閉店しちゃってるよー。悲しい。美容院の予約まで時間はあるので、別のカフェへ行きますか。

青山 EYES CAFE」 は、地下にスタジオもあるオシャレっこカフェ。担当の美容師さんに聞いたところ、以前からあったけどリニューアルしたんだよ、とのこと。今まで気付かなかったもんなぁ。
広々したテーブルの配置が心地よい。店員さんもすごく対応が良くて気持ち良くのんびりできる。ガラス部屋に押し込まれて動物園の動物状態にならなくても、タバコを吸いながらコーヒーが飲めるのが凄い。スケルトンの天井は壁と同じ色に塗られていて、おっされー!
コーヒーだって、TALLサイズが300円台で飲める。外から店構えを見たら、とてもそうは思えないんだけど、良心価格だ。


ドリンクカップドトールベローチェのようなプラカップ。カウンターでオーダーして受け取るセルフシステム。
でも、でも、コーヒーにクッキーが添えられて来た。白いおひねり状に包まれたクッキーをお店のお姉さんがくれたとき、おもわず 「わー、嬉しい!」 と言ってしまった。さすが、青山だねぇ。
そしてのんびりコーヒーを飲みながらクッキーのおひねりを開いて、またビックリ!お店の名前が描かれたアイシングクッキーだった!お店の壁の色の下地に白い 「EYES CAFE」 の文字。何てキュートなのー!さすが、青山だねぇ。おっされー。また行こうっと。

まつ毛もエクステしたし、美容院で久々に髪をバッサリ切ってパーマめんとしたし、おっされーな感じに仕上がった。とりあえず夜のマイケル・ジャクソン特集をテレビで観ないといけないので一旦、家に戻らねば!
と、その前に、やっぱり今日はヒルズのツリーを見ないで帰るわけにゃいかん!ということで表参道ヒルズへ。



メリークリスマス!・・・イブ?


25万個のスワロフスキーを使った高さ8メートルの真っ白いツリー。
去年のスワロツリーは大人っぽかったけど、今年は可愛らしいデザイン。キラキラが、とってもキレイ!夕方からはサンタクロースが登場して、記念撮影会をしていた。もの凄い行列だったけど、たくさんの人がサンタさんとスワロツリーの前で写真を撮っていた。



実はこのツリー上の空間には、大小さまざまのミラーボールが散りばめられていて、それもまたキレイだった。もっとちゃんと写真を撮りたかったんだけど、人の数がもの凄くて、ゆっくり写真を撮ることができなかった。残念。


マイケルジャクソンの特集部分の放送を見たし、さぁ、今からまた出掛けるか。イブの夜は、これから。明日はお仕事なんだけどねぇ。ま、大人だから夜更かししてもいいのだ。行ってきまーす!




・・・今日の重量【前回比−0.2kg、基準日比−2.8kg】 ← 今年もあと1週間。ヤバイっ!