仕事納めと日記納め

今日で今年のお仕事終了!はぁーっ、12月はキツかったなぁ。でもそれも、今日で終了!
仕事は14時ぐらいまで。あとは社内の掃除と残務をこなし、会社の納会に参加するために支店全員で都心へ移動。大人がいっぱい集まって電車で移動するって、新鮮で楽しかった。今年の会場は、都心のとあるホテル。結婚式場として使われている会場なのでとても広く、円卓がいっぱい並んで、本当に結婚式のようだった。納会の1部は、真面目なお話が続くネムネムな集い。2部は歌あり、踊りあり、景品の抽選あり、で大騒ぎ。私たちのテーブルは、クイズで回答を間違ったのでステージに上げられ、カラオケで歌と踊りをやらされた。でも、そのパフォーマンスで賞をもらって景品をゲット。わーい、わーい!最後の抽選会では、真鶴の純米吟醸酒をゲットした。わーい!わーい!


グループ会社のお偉いさま方や、取引先の会社の方々もご招待しているので、いっぱい挨拶をした。今月中旬まで私が常勤していた取引先の部長さんもいらしていて、久し振りにお話をすることができた。あ!きっと、ステージでのカラオケを部長に見られた!うわぁ、恥ずかしーい。会社に戻って、みんなに報告されたら・・・もっと恥ずかしーい!
久し振りに会う取引先の方や同僚がたくさんいて、今日はいっぱいお酒を注いだし、握手をしたし、ハグもした。いろんな人に助けられて仕事をしているんだなぁ、ということを改めて実感した、とてもイイ夜だった。


さぁ、明日帰省したら、雪かきの毎日だ。数日前から急にドカ雪で、もの凄い状態らしい。テレビで明日の天気予報を見たら、最低気温は−4度、最高気温は3度だとか。ま、最高気温がプラスだからヨシとするか。今から手袋を出したり、ブーツを出したり、帽子を出したり、いろいろ準備をしなくっちゃ。手袋は東京で使っている皮の手袋ではなく、雪かき用の手袋を、ブーツもオシャレっこなロングブーツじゃなく、見た目が長靴に近いあったかブーツを。帽子もオシャレっこ帽子ではなく、雪の時の外出用の耳まで隠れるニット帽だな。コートもブランド物のコートじゃなく、分厚いあったかコートじゃないとダメそうだ。夏休みの帰省よりも、年末年始の帰省の方が荷物が多くなっちゃうんだよねぇ。全く準備ゼロなので、今からやるか早起きをしてやるか、考え中。日記を書いている余裕なんて無いハズだけど?


私の実家は今、お兄ちゃん一家が同居しておらず両親だけのため、パソコン環境がない。次の私の日記は、1月4日以降かな。12月28日からの遡り日記がスタートになりそう。写真を掲載するならやっぱり、携帯電話からの更新は厳しいもんなぁ。長い帰省は嬉しいけど、東京に戻ってから日記をまとめてアップする作業が大変!でも、残しておきたい写真がいっぱい増えるから仕方ないね。



【ときどき覗いてくださる方々へ】
へそまがりな私の完全自分日記を覗いてくださった方々、お星をくださった方々、あったかコメントをくださった方々、いろんなみなさんとここでお会いできて、楽しい1年でした。本当にありがとうございます!自分の備忘録として書いている日記なのに、読んでくださっている方がいらっしゃるということに初めは驚きましたが、凹んだ時に励ましてくださったり、写真を誉めてくださったり、私の意見に共感してくださったり、体調が悪い時にアドバイスをくださったり、逆に遊びに行った私のコメントにお返事をくださったり、とにかくみなさんに元気をたくさん頂きました。凹んでも元気復活できたのは、みなさんのおかげです!とっても感謝しています。
今月、勤務地が変わって通勤時間が長くなってから、日記を書いたり、自分がお気に入りの日記を拝見する時間があまり取れなくなりました。お星だけを付けさせてもらい、コメントを書くこともままならず、もどかしかったのです。考えた策が、長い通勤時間を利用して携帯電話で楽しもう!ということでした。そこで、ときどきお邪魔している方々の日記を勝手に「お気に入り」登録しました。携帯電話からのアクセスは、それがいちばん分かりやすいからです。断りも無く突然、お気に入り登録をしたので、気分を害された方もいらっしゃるかもしれません。もし、そういう方がいらっしゃったら申し訳ありませんでした。


また来年もお時間がある時に、お立ち寄りくださったら嬉しいです。


大したおもてなしもできなかったので、昨日に引き続き、過去の年賀状を何枚かアップします。下手な絵を見て笑って、ウフフな気持ちになって頂けたなら嬉しいです。
みなさま、よいお年をお迎えください。。。来年また、元気にお会いしましょう!
・・・って書きながら、年明けに28日からの日記をアップする私。へそまがりな日記に失笑の予報。。。


【2003年 未年】


【2004年 申年】


【2005年 酉年】


【2007年 亥年




・・・今日の重量【前回比0kg、基準日比−2.4kg】 ← 今年の計測、本日で終了!酷い結果だわ。