プチどっきり!?

数日前、友達のMちゃんと仲良しの従妹に、私が携帯電話から送ったメールは、大体こんな感じ。

お正月、クリスっていう外国人と、結婚っていうか婚約をしました。
金髪で、以前、記憶喪失で話題になった 「ピアノマン」 みたいな感じの人です。


あ、夢の話ね。すごくリアルな夢で、街で外国人を見るとドキッとします。
いま通っている大宮にはなかなかいないけど、赤坂ならたくさんいるからねぇ。
やっぱり、赤坂勤務に戻してもらおっかなぁ。


・・・ってな感じ。
昨日、従妹に会ったら 「もう、前半で騙されそうになって面白かったから、Kちゃん (旦那様) に読ませたの。読み始めた瞬間、 『えっ!?』 って顔が固まって、面白かったよぉ!」 ですって。
そして、友達のMちゃんからのメール返信。 「うわぁ、マジ引っ掛かった! 『結婚!?お正月は雪かきしてたんじゃないの!?』 と、あたふたしたよー!」 ですって。
そんなつもりはなかったんだけど、夢の話っていうのを後から書いたから、驚かせてしまったみたいだ。よく、面白い夢を見るとメールで報告しているから、いつもの調子で送っただけだったんだけど。


お正月の3日だったかなぁ、この夢。もう、とっくに辞めて顔も忘れかけている元同僚女子が、クリスという金髪の外国人を食事の場に連れてきて、そのまま結婚することが決まってしまった。自分で事業をやっていて、日本語が堪能だったなぁ、クリス。どこのお国の人だったんだろう。


やっぱり、赤坂勤務に戻してもらおうかなぁ。。。あははは!!




・・・今日の重量【前回比+0.4kg、基準日比−2.8kg】 ← 鰻と天ぷらと湯葉と鮑と・・・食べ過ぎ。