芸能人じゃなくても歯が命!

今、私の歯は虫歯ゼロ。もともと虫歯がなかったわけではなく、治療済み。歯医者さんでのウィィィーン!っていう治療は大大大嫌い。少しでも 「痛っ!」 っていう瞬間が嫌なので、先生がウィィィーン!を始めようとする時は必ず、先に麻酔をしてもらう。いくら先生が 「大丈夫だよ」 と言っても怖いものは怖い。手はハンカチをギューッと握り締めたままなので、治療が終る頃にはぐったりとしてしまう。


大人になってから乳歯が抜けたような歯の持ち主だが、歯並びはキレイだと先生に誉められる。二度と歯医者には行きたくない、と思っているので、歯磨きやフロスは念入りに。先生には 「歯を磨きすぎでエナメル質によくないから、お昼はすすぎ程度にするように」 と注意されちゃった。私の歯は普通の人より歯と歯の間の隙間がないそうで、虫歯になりやすいらしい。それを聞いてから、暇さえあればフロスでショリショリやっている。虫歯予防には、歯磨きよりフロスが大事なんじゃないかなぁ。



去年、QVCだったかショップチャンネルだったかで買った、歯の表面を白くするキット 「ホワイトクリーナー」 。
何チャラ大学の何チャラ先生が開発したそうで、下の器具に上のスポンジみたいなものをセットして少し水を付け、歯の表面を磨くと細かい繊維が歯の表面の着色汚れを取り除き、歯が白くなるということらしい。こういう商品は信じない性質だけど、あまりにもキャストがおススメするのでつい、買ってしまった。
「ミクロン成型のメラミンフォームが歯の表面の細かい凸凹に入り込んだ汚れを落として自然な白い歯に」 ということらしい。週に2度のケアというのも魅力的。


スポンジをセットしたのがこの状態。これに水を含ませ、表面をキュルキュルと磨く。やってみるととても使い辛く、すぐにスポンジが破れてしまうので、今はセットせずに指先で摘まんで磨いている。
気になる効果は・・・?週2回ということで水曜と日曜にやるぞー!と決めたのだが、忘れることもしばしば。スタート前に歯の写真を撮っておいて比べれば良かったが、そこに気付かなかったので効果のほどは不明。自分では 「少し白くなったかも!?」 と思うけど、どうかな。 「ねぇねぇ、私の歯、白くなった?」 なんて聞いたところで、他人の歯の色なんて普段気にしている人はいないもんねぇ。

自己満足だけど、それで気持ちが上がるんだから、まぁいいかな。目指せ!輝く白い歯!!




・・・今日の重量【前回比0kg、基準日比0kg】 ← −5kg達成につき基準日クリアでリスタート!