見つけちゃった!

仕事帰り、駅ナカにある青山フラワーマーケットの周りをウロウロ。青山フラワーマーケットは他のお花屋さんとはちょっと違った面白いお花を置いているので、好きなお店のひとつ。今日も、色とりどりのお花たちに癒される。


華やかなお花たちが並ぶ正面ではなく、店員さんからも見えないような脇の棚に、シンビジウムの鉢がいくつか並んでいた。

色も形も様々で、個性たっぷりのシンビジウムたち。華麗なる美の競演!なぜ、こんな地味な位置に置かれているんだろう。
やっぱり切花には負けちゃうのかなぁ、と思いながらシンビジウムたちに釘付けになっていると・・・ 「ん?これは!!」 と、ある鉢が目に入った。なんと、私の名前と同じシンビジウム!しかも、数ある鉢の中で 「これがいちばんキレイだなぁ」 と思って、鉢に表示してある名前を覚えようと顔を寄せた、その鉢だったのだ。
いやだぁ、私ったらぁ。いちばんキレイな色と形のシンビジウムが、私だったなんてぇ。あまりひと目に触れない鉢の前で、ひとりニヤリの私。おバカねぇ。


できれば買って帰りたかったが、お給料日前に5000円の鉢を買う勇気も、シンビジウムを上手く育てる自信もなく、そっと写真だけ撮らせてもらった。
うーん、早く売れて欲しいような、自分で手に入れたいような、複雑な気分。
やっぱり、売れ残ったら困るなぁ。。。できれば、ステキな殿方が買ってくれないかしら。




・・・今日の重量【前回比−0.2kg、基準日比−0.4kg】 ← 春まで、あと少し。ガンバレ!