病院でのプチ和み・・・再び

今日はお休み。朝からの雨がみぞれに変わり、寒い!定期的に通院している病院の予約はお昼過ぎ。私が出掛ける頃には、みぞれはまた雨に変わっていた。それでも寒いなぁ。面倒だけど、薬が切れてしまうから行かないとなぁ。歩いて病院に向かう。


さてさて、今日の日記のタイトルは、昨年12月の日記と同じなのだ。だって、だってぇ!うふふ。

診察の順番を待っている時、やっぱり目が行ってしまったこのプレート。
各診察室の扉にドクターの名前が書かれたプレートが貼られているのだが、その隣にその日の担当看護師さんの名前が、本人が書いたコメントと一緒にマグネットシートで貼られている。今日の看護師さんコメントの中でいちばん可愛らしかったのは、コレ。
「魔法で小さくなりたい」 って、看護師さん、かわいすぎるー!!待合室のソファに座っているのは、体調の悪い人ばかり。特に、具合が悪い時の待ち時間は、とても長く感じられる。でも、こういう可愛らしいコメントを見ると、少しだけクスッて笑顔になれる。

この看護師さん、昨年のサンタを信じている看護師さんとは別の看護師さん。お顔を拝見したかったが、今日は会えずじまいだった。残念だなぁ。。。きっと、優しい看護師さんなんだろうなぁ。



帰り道、病院前に流れる川のほとりに、立派な梅の木を発見。ひとつの木で、紅白両方の花が咲いていた。
雨の雫をたくさん付けた梅の木や花は、お天気がイイ日に観るのとはまた違った良さがある。冷たい空気の中に、白い花がキリッと咲いている姿は美しい。この木はまだ蕾も多く、もうしばらく道行く人の目を楽しませてくれそうだ。




・・・今日の重量【前回比0kg、基準日比−0.2kg】 ← 寒い日には、食べずにいられなくて・・・。