かわいいウサギちゃん

今日、私よりも後にお昼休みを取った同僚女子Sちゃん。今日は、パンを食べていたんだったかなぁ。食事も終わり、コンビニの袋をガサゴソやっていたSちゃんが、私に話し掛けてきた。
「これ、このまま捨てたらダメかなぁ」 。パソコンに向かって仕事をしていた私は、Sちゃんの方に顔を向けることなく 「え?いつも普通にゴミ箱に捨ててるじゃん」 とモニターから目を離さずに言った。
おかしなことを聞くなぁ、と思ってSちゃんの机を見ると・・・



きゃはははは!かわいいウサギちゃんがいるぅー!
「いやーん!ちょっと、それ貸してー!」 と袋を取り上げ、自分の机の上に置いてまた、きゃはははは!と笑った。だって、あまりにも可愛かったんだもん。
ゴミを入れて空気を抜かず、持ち手の部分を結んだSちゃん。その形を見て、ウサギの顔を描きたくなったようだ。いやぁ、めんこい!
このままゴミ箱に捨てたら、ビルの掃除のおばちゃんもきっと、ニコって笑うね。 「いいじゃん!そのまま捨てなよ。おばちゃん、喜ぶよ」 と言いながら、ウサギちゃんをSちゃんに返した。
その後、どこに行ったんだろう、ウサギちゃん。


今日は、忌野清志郎の武道館チケット抽選結果発表日。ハズレた。ガッカリ・・・。
あのお別れからもうすぐ2年経つんだなぁ。清志郎に会いたかったな。




・・・今日の重量【前回比+0.2kg、基準日比0kg】 ← よく食べて、ふりだしに戻る。