遅ればせながら・・・

最近の私は、何をやるのも遅れ気味。
これでも若い頃は何でもテキパキとこなす、ハキハキさんだった。いつもアンテナをピーンと張って、新しいものには何でも飛び付き、スケジュール帳に白い日を作らないようにし、いろんなイベントに参加し、毎晩のように飲みに行って、とにかく元気だったなぁ。若かったっていうことで片付けていいのだろうか。。。
最近ののんびり具合といったら、酷いものだ。友達の不調に気付くのも遅く、出掛ける前の準備にも時間が掛かり、休日に出掛けることも避け、新しい情報にも乗り遅れ、お布団に入る時間もどんどん遅くなっている。
とにかくスロー、スロー、スロー。


今年に入ってからやっと、電子マネーEdyを使い始めた。登録自体はずっとずっと前にしていたのだが、実際に使うことなく、登録していたことすら忘れていた。SuicaPASMOがあれば不自由しなかったのも、Edyを使っていなかった理由のひとつ。特にPASMOの方はオートチャージにしているから、Suicaのように券売機でチャージする必要も無くて便利。
でも、両方とも定期入れに入っているから、それを忘れちゃうとアウト!そこで、肌身離さず持っているもの・・・携帯電話だっ!ということでEdyにチャージし、遅ればせながら 「おさいふケータイ」 デビューを果たした。



これがもう、便利で便利で。主にコンビニで使っているが、レジでの滞在時間が全く違う。店員さんが商品を袋に入れている間に、Edyでシャリシャリーン!と精算。袋を受け取ってすぐに、お店を出ることができる。お財布から小銭を出していた頃は、端数のジャリ銭を小銭入れの中でガチャガチャと探している間、店員さんを待たせることも多かったもんねぇ。
飲み物を買う自動販売機も、これまた便利。商品を選んで、電子マネーの種類を選んで、携帯電話をかざしてシャリシャリーン!これで飲み物が買える。仕事帰り、スーパーの買い物袋を両手に持っている時にお財布を取り出すのって、大変なんだよねぇ。
お昼にコンビニに行く時も、ポケットに入れている携帯電話があれば、お財布を持たずに買い物に行ける。最近のお昼休みは専ら 「手ぶらでコンビニ」 だ。
チャージだって、携帯電話をチャチャッと操作すれば済むから、電車の中や夜のお布団の中でできるもんね。いやぁ、凄い!


おさいふケータイの便利さは、もっと上手く宣伝すべきなんじゃないのかなぁ。
あれれ?私が気付いたのが遅いって!?




・・・今日の重量【前回比0kg、基準日比0kg】 ← これ以上のプラスはイカンよー、プラスは。