元気ハツラツ!

今朝、会社に着いて、いつもバッグを入れているサイドデスクのいちばん下の引き出しを開けたところ、これが入っていた。



計画停電開始以降、昼の忙しい時間に電話・PC・FAXなどが使えなくなったり、窓が小さく光が入らない真っ暗な事務所で数時間待機したり、通勤電車が動かず会社に来られない社員がいて出勤している社員に負担が掛かったり、とにかくバタバタしている。おまけに私は田舎が地震津波で大変なことになっているし、隣の支店の同僚は親が津波にのみ込まれた。何となく、会社も世の中も、全体が沈んでいる。
そんな空気を察してか、同僚女子が同じ部署の人たちの引き出しに、そっと入れてくれたドリンク。瓶には 「こんな時だけど頑張ろう!元気ハツラツ!」 とメッセージが付いていた。お礼を言うと 「スーパーでオロナミンCの 『元気ハツラツ』 っていう文字を見て、これだっ!って思ったの」 と彼女。
ありがとう!元気が出たよ。その気持ちに、ね。