がんばるべーす!

気持ちは元気だけど、かなりヘロっている。いつもお邪魔している方のブログにも、なかなか行けない。行けないんじゃなくて、自分のことでいっぱいいっぱいなんだなぁ。逆に寄って下さるみなさんに申し訳ない。。。


お米の在庫ゼロ。それを聞いた同僚ふたりが持ってきてくれたお米を有難く頂き、それで食いつないでいる。
トイペはあと半ロールで終わり。お腹を壊さないよう、気を付けないと。
お米もトイペも、お店に買いに行っても売っていないんだもん。 「おひとり様、1個限り!」 とかじゃなくて、 「自宅の在庫が切れそうな方、限定!」 とかにして売ってくれるといいのになぁ。もともと入荷量が少ないのだろうが、仕事帰りにお店に行っても残っているわけないもんね。


明日は休日予定だったので、ネットで買ったトイペやお米が届くことになっていた。が、仕事が大変なので、明日は出勤することにした。6連勤だぁ!今日の仕事具合から 「明日は出てきますよ」 と自分から言った。そして、帰りの電車の中で気付いた。 「うわぁ、お米とトイペ、明日の午前中に届くんだったんだぁ!」 と。
でも、明日手に入れなくても生活できないわけではないし、トイペは会社のお掃除のおばちゃんに1個借りて、買ったときに返せばいいもんね。それよりも目の前の仕事を頑張らねばっ!うちのチビっこたちも被災地で、避難所の炊き出しを手伝っているんだもん。こんなことは何てことナイ。


急に、岩手に住んでいる馬牧場の友人の様子が気になり、日記で近況を知ろうと覗いてみた。いつも通り、元気だった。良かったぁ。自分で馬牧場を作った友人。まるで、私が覗きに来るのを分かっていたかのように、今の私にぴったりの言葉が、そこに書かれていた。



〜〜〜 目の前の相手と環境・条件を受け入れ 信じて、友好的に振る舞い、与えられた自分の役割に徹する 〜〜〜




ほーらね、やっぱり。彼女の存在は、私を元気にしてくれる。いつも助けられているよ。ありがとう!