春は来ていた

毎年この時期は、完全ひとり企画 「エブリデー・さくらデー キャンペーン」 で桜を観に毎日、どこかしらをウロウロしているのだが、今年は開花宣言されたことも知らずにいた。
今日の東京は雲ひとつない晴天。昨日で電車の通勤定期が切れていたので、駅まで買いに行った。




昨日の朝は蕾だけだったお向かいの中学校の桜が、一気に開き始めていた。
青い空と咲き始めの桜、そして校舎からは、吹奏楽部の生徒さんたちが練習する楽器の音が流れている。
そうか、もう窓を開ける季節になっていたんだなぁ。



近所の美容院脇にある桜は、中学校の桜よりももっと開いていた。
エントランスにあるたくさんのプランターでも、色とりどりのお花が咲いている。
そうか、色がいっぱいの季節になっていたんだなぁ。



ちょっとバタバタで、今年は毎晩、夜桜めぐりをする時間がなさそうだ。せめてお休みの日だけでも、桜を観る余裕を持たないと。