ようこそ!

今朝8時38分、仲良しの従妹に2882gの男の子が生まれた。おめでとう!予定日よりも少し早かったが、従妹もベイビーも元気とのこと。良かった、良かった。



出産でお義姉さんを亡くしている私たち家族は、 「母子共に健康です」 という言葉の重みを知っている。もちろん、お義姉さんをとてもとても慕ってくれていた従妹も、そのことは分っている。自宅出産の予定で準備をしていたが昨夜、出血と腹痛があり、病院に入院。そのまま出産となったそうだ。
今朝早く、入院したことを伝えるメールをもらった。その中に、 「可能なら自宅に戻って出産する予定です」 と書いてあった。読みながら 「えーっ!?何を言ってんの!」 と思ったが、続いて 「もちろん、母子とも安全第一をモットーに」 と書いてあった。ホッとひと安心。無理しないでよ!と仕事に向かった。
会社に到着して間もなく、無事、病院で出産!のメールをもらった。出産後って、こんなにすぐメールができるぐらい元気なものなの?未経験の私には分らないけど、そういえば一人目の時も、出産後すぐにメールをくれたよね。うふふ。


早く会いに行きたいなぁ。ちっちゃい手足に触れたいなぁ。どんな子に育つのかなぁ。おばバカの私も忙しくなるなぁ。
親戚中に明るいニュースを運んでくれて、ありがとう!