椿山荘のスコーン

今日は、一緒に同じ業務をやっている同僚が体調不良でお休み。ひとり、焦りながら一日中、仕事に追われた。
ぐったりヘロヘロ。。。


その、お休みの同僚の席に、トップ営業ウーマンのMが 「パソコン貸して」 とやってきたのが午前中。今日は椿山荘でセミナーがあり、午後から外出するという。資料を作りながら、彼女が話しかけてきた。 「ねぇねぇ、椿山荘に行くんだけどさぁ、フォーシーズンズのスコーン、食べたことある?めっちゃ美味しいんだよねぇ」 と。バタバタ忙しくしていた私は 「ううん、食べたことないよ。帰ってくるの、待ってるね」 と適当に返事をした・・・らしい。夕方には、その会話自体、忘れていたけど。



残業中、Mから携帯電話にメールが届いた。 「もうすぐ会社に戻るから、待っててね」 と。午前中の会話を忘れていた私は 「今日に限ってわざわざ連絡してくるなんて、何だろう」 と思っていたところ、帰ってきたMから 「はい、買うてきたよ」 とフォーシーズンズのBOXを渡された。
「わーい!何?」 と言ったところ 「外出前に、スコーンの話、したじゃん!」 と叱られた。あー、ごめんなさい。3種類のお味のスコーン、それに小さな瓶に入ったいちごジャムとさくらんぼジャム。わーい!わーい!興奮して撮ったこの写真、実はスコーンの底・・・あっちゃー、やっちまった。
同じ島の女子たちに配り、みんなで有難くいただいた。
うーん、美味しい紅茶と一緒にいただきたいねぇ。あっさり味で美味しい!フォーシーズンズのテラス席でいただいたら、更に美味しいんだろうなぁ。パソコン画面を眺めながらなんて、もったいない!でも、パワー充電できたわ。疲れが取れていくよ。


いつも、美味しいお菓子をありがとう!M。