未来のお見合い

数日前、同じ島の派遣ちゃんが言った。 「昨日、お母さんからまた、お見合いの話が来たんですよ。相手は北欧の外国人で、日本でお医者さんをしているんですって」 と。彼女に両親が持ってくるお見合い話は、1/3が外国人だそうだ。インターナショナルな、素敵なご両親だね。



はてなでいろんな方の日記を拝見し、ふと思った。
未来のお見合いって、今までのような写真や経歴を先に見て、実際に会って、お話をして・・・なんて形じゃなくなるかもしれないね。


「お相手の方のブログは、hatenaの●●です」
「私のブログは、Amebaの○○です」
「では1週間後、実際にお会いすることにしましょう」


なんてサクッと決め、お互いのブログを読んで。
ブログを読んでいると結構、人柄が分かるから、いいかもしれないなぁ。ネット上で知り合って、実際に会って結婚した友達もいるもんなぁ。



あーあ、またくだらない話。