優しい贈り物

昨日、東京駅から自宅に帰って間もなくのこと、ピンポーンとインターホンが鳴った。え?今回は田舎から荷物は送っていないんだけど、何だろう。
受け取ってみると、差出人は、三鷹市に住む仲良しの従妹。何?なに?



開けてみると、何と、LUPICIA (ルピシア) のティーセット!
茶葉はもちろん、ガラスの急須、グラス、ドザールスプーンまで入っている。ちょっと遅い、私への誕生日プレゼントとのこと。わーい、ありがとう!
左上のメッシュのラッピングに入っているのは、チビッ子の内祝い。よく見ると、缶の丸いラベルには、チビッ子の名前と誕生日がプリントされている。おー、オリジナルラベルなのね。この茶葉は、緑茶にペパーミントをブレンドした、アラビアン・スタイルの民とティー。従妹が言うには、水出しでも良いそうで、夜にセットすると朝には飲めるそう。夏には良さそうだね。ありがとう!

そしてなぜか一緒に入っていた、グリーンカレー。美味しいもんねぇ、グリーンカレー。私も大好き!
そのままご飯にかけて、のタイプではなく、グリーンカレーを作るモト。アジア料理、大好きだもんねぇ。ココナッツ缶を仕入れて、作りますか!


涼しくなったら、ベイビーに会いに行くからね。いつも、ありがとう!