だじげでぐでぇー!!・・・その後2

左目の症状ピークと言われている今日と明日。ドクターって凄いなぁ。その通り!
左目は完全に開かず、痛み止めを飲んでも痛みは続き、うつるだろうと言われていた右目まで赤くなってきた。
左目に眼帯をしていても、右目が無事だから見えていたけど、今日は視界が濃霧警報。一日中、ぼんやりだ。このまま右目が酷くなったらどうしよう。左目で抗体ができているから右目はそれほど酷くならないよ、ってドクターは言っていたけど、白目もゼリー状になりかけている。
あー、自分の顔が怖い。。。


お風呂上り。このまま眼帯をし続けていたら、左目が開かなくなるんじゃないか!?と思って暫し、眼帯を外す。薬が効いてくる時間だからか、痛みが少し和らいでいる・・・気がする。
デジカメで、自分の顔を撮ってみた。ホラー以外の何ものでもない。誰?あなた。
がんばって、左目を開けてみた。リンパの腫れで大きくなっているアゴの辺りまで、引っ張られるような気がする。
眼帯を外しているこの隙に日記を書くぞ!とパソコンに向かっているが、視界が濃霧警報のままなので、ちゃんと漢字変換できているのかどうか。左目は角膜までやられてるって言われたからなぁ。ずっとこのままだったら、どうしよう。。。


出勤禁止!外出禁止!のこの間に夏休みの日記をまとめて書こうと思ったけど、モニターの字が見えないことにはねぇ。
あー、何の天罰やら。参ったねぇ。
お兄ちゃん家族は何ともないって言っているから、それだけでも良かった、良かった。
さーて、明日はどうなっているのかなぁ。