デトックス!?

今日、同僚と 「デトックス」 の話題になった。
デトックスとは、体の中の毒素・老廃物を体外に放出して体内を浄化すること・・・で合っているかな?食べ物とか運動とかいろいろ話している同僚に 「私は体の中に 『毒』 なんて無いもんねー」 と言ったところ、 「うふふ、それはウソですよ。毒だらけだと思いますよー」 って言われちゃった。そうね、普段の会話には、毒を盛りまくっているもんね。
この会話が何となく頭の中に残っていたので、何だかやたらとお野菜が食べたくなった。こういうときは、あのお店だ!



グランデュオ蒲田の西館にあるお店 「ベジ・クラージュ」 。このお店のコンセプトは 『癒しCafe』 だそうだ。美容と健康に効果的な豆と雑穀をメインに、新鮮野菜をたっぷり使ったメニューがいっぱい。いつも女性客でいっぱいのお店だ。今日は三連休最終日ということで早めに帰宅する人が多いのか、20時ぐらいに行ったところ、珍しくガラ空きだった。ラッキー!


今日はセットメニューは止めて、単品オーダー。バーニャカウダとガーリックトースト、アイスティにした。
ハーブ入りのコクのあるバーニャカウダソースはとても美味しくて、もうひと皿!と言いたくなる。野菜を口に放り込むたび、その美味しさにひとり 「うん、うん」 とうなずく。たぶん他の人から見たら、ヘンなヤツだ。
ガーリックトーストは十五穀パンを使ったガーリックトーストで、サクサクのお菓子みたいな歯応えがお気に入り。あ、明日も仕事だった!食べちゃったよー、ガーリック。
アイスティは、夏の終わりの締めとしてトロピカルアイスティを。あー、今年の夏もホント、暑かったなぁ。。。 


さぁ、ガーリックトーストの威力はいかに!?答えは明日!