秋の夜散歩

今日から10月。空気も秋の匂いになってきたし風も気持ちいい。
ということで、仕事帰りのお散歩を今日から再開しよう!と決めた。赤坂見附から新橋までを、50分ほどかけてテクテクとお散歩帰り。初日の今日は、久々でさすがに長く感じたなぁ。



土曜日ということで人も少なく、のんびり歩くことができた。健康のためにはスタスタ早歩きが良いらしが、相当なブランクがあるからねぇ。なんて言い訳している時点で、健康のことなんか考えていないことは明らか。
今まであったお店がなくなっていたり、ビルが取り壊されていたり、街もいろいろ変わっていた。虎ノ門の交差点で 「あー、しんどいから 『砂場』 でお蕎麦を食べよう!」 と思ったけど、土曜日でお店はお休み。残念!
あ、東京タワーがピンクライトアップで、すごくキレイだった!乳がん早期発見啓発キャンペーンの一環だそうだ。そういえば今日は、yahooもピンクリボン特集をやっていたもんね。来月の健康診断、婦人科もしっかり受診しないと、ね。


このテクテクお散歩帰り、三日坊主にならないといいけど。街を楽しみながら、ちゃんと続けるぞー!
あれ?この写真、朝じゃない!?