ハンドクリームですけど・・・

東京もジメジメの夏が終わり、秋の風が吹いている。気持ちのイイ、一年の中でいちばん好きな季節。嬉しい反面、困った季節でもある。
それは、お肌の乾燥。お鼻をかむと、皮がむけてカサカサ。食器を洗うと、手がカサカサ。お風呂上りは、足のかかとがカサカサ。スカートを履いていると、ひざがカサカサ。暖房を入れる冬にはもっと、カサカサ。全身カサカサ人間に変身してしまう。こまめにクリームを塗るようにしているが、ちょっと油断をするとカサカサが酷くなってしまう。


夏のあいだは引き出しに入れられいた、かなり大きめ容器のクリーム。しょっちゅうクリームを塗るため高いものはもったいなく、ドンキで激安日に98円で買ったクリームだ。安かったので心配したが、尿素配合で、とてもしっとりするお気に入り。10個ぐらい買っておけばよかったなぁ。数日前から机の上に置いて、手を洗う度に擦り込んでいる。



この間、これを見た同僚男子が、ひっくりかえった声で言った。 「これ、何ッスか!? 『尿』 ですよ、尿!」
「え?尿素配合のハンドクリームだよ」 「だって、尿ッスよ!」 「尿じゃなくて 『尿素』 !保湿成分だよ」 「でも、尿ッスよ!」 。ハンドクリームなんて使わない男性には、尿素という言葉が衝撃的だったらしい。
あまりにうるさいので、 「わかった、シールで 『尿』 を隠すよ。そしたら、尿の素だって思われないでしょ」 と言って、シールをパッケージの 「素」 の文字の上に貼った。するとその同僚、 「どうせなら 『素』 の上に貼ったらどうですか」 とニヤリ顔で言い、自分の席に戻って行った。ふんっ!



まぁ、言う通りにすると、こんな感じなんだけど。
「 『尿』 配合クリーム」 かぁ。ちょっと面白いかも!でも、誰にも突っ込まれずにこのまま置いておくと、変なヤツって思われるかも。いや、確実に思われるな。
しばらくして、さっきの同僚が後ろを通ったので、 「見て見て!こんな感じになっちゃった!」 と言いながら見せたところ、 「何ッスか、それ。恥ずかしいなぁ」 とニヤリ顔で通り過ぎた。
完全にハメられたぁ!まぁ、ハマった私がバカなんだけど。。。
持ち主はその後、シールを 『尿』 の上に貼り直しましたとさ。おしまい。