チビッ子ギフト

今日は健康診断のため、新宿へ直行。心配していた婦人科系も大丈夫らしくて、ホッとひと安心。やっぱり、夏の疲れが溜まっていたのかなぁ。最近のグダグダっぷりは恐ろしいほどなんだけど。。。
しかし、あの苦手な胃の検査。バリウム飲んで、あっちゃこっちゃ動かされて、たまらん!これだけ医療技術が進歩しても、あれしか方法がないんだろうか。今日の検査技師は、若いお姉さん。 「では、胃の壁にバリウムを塗っていくので、指示通りに動いてくださいね」 と言われた。あー、台の上のあっちゃこっちゃグルグルって、そういうことだったのね。お腹が弱いうえに調子が絶不調だった私は、バリウムを飲んだ瞬間に 「あー、トイレ行きたいッス」 、頭を下にされたときには、 「もう、無理ッス・・・」 、台の上で1回転と言われたときには 「うー、腰がぁ!」 。面倒な患者だっただろうなぁ。お姉さん、ごめんなさい!


無事に全ての検査を終え、帰りにまたトイレに入ったところ、トイペコレクターだった頃の私を刺激するようなトイペがっ!
その名も 「フジラブリー」 。うーん、なんてラブリーなんだ!ラブリー = ハート。直球すぎる。包装紙、持って帰りたいよぉ!
もうコレクションは諦めて殆ど捨ててしまったので、今日も我慢。
でも、やっぱりいいなぁ、トイペの包装紙。お腹こわしていて、良かったぁ。良いモノ見られたよ。


今月は、うちの上のチビ、仲良しの従妹のチビっ子、ライブ友達Mちゃんのチビっ子と誕生日ラッシュ。そして今日は、仲良しの従妹のチビッ子、愛称ガッツの誕生日。体調を崩していたので、プレゼントは間に合わず。。。仕事帰りに、最近お気に入りのモザイク銀座阪急のB1、子供服売り場へ。買いたいモノは決まっていたので、そのお店へ直行した。


子供服のビーンストークで選んだのは、コレ。
車の長Tと、車のスパッツ、恐竜のスパッツ、ふくろうのパーカー。ガッツは乗り物が大好きなので、目を付けていた洋服たち。本当は重機デザインのレインコートにしたかったけど、雨の日しか出番がないもんなぁ、と思って断念。次回に持ち越しだね。
ビーンストックのスパッツは、とにかく絵柄が可愛い!恐竜、車、メガネ、シマウマなど、いろんな絵柄が揃っている。色使いが鮮やかなパッチワークみたいなスパッツも可愛かったなぁ。ガッツ、喜んで履いてくれるといいなぁ。


実は、ライブ友達のMちゃんちのSHOWくんには、既に先月、同じビーントークでプレゼントを購入済みなのだ。
水道のパーカーと、メガネのスパッツ。このパーカー、本当に可愛い。SHOWは電車が好きなので電車柄を探したのだが、ビーントークの服は外国製とのことなので、電車のデザインも日本の電車とはちょっと違ったんだよねぇ。残念!
メガネ柄は、Mちゃんも私もメガネ男子好きなので、大人のエゴで。ごめんよ、SHOW。メガネ柄を持っていると聞いたことがあるような気がするけど、まぁ、いいか。色白のSHOWには派手な組み合わせかも。着てくれるといいな。


そうそう、仲良しの従妹のとこには今年、ベイビーが生まれたんだよね。ベイビーにも何か・・・とウロウロしていると、グランパパで可愛らしいおしゃぶりを見付けた。グランパパは、津川雅彦さんのこだわりが詰まったお店。この木製のおしゃぶりはドイツ製だったかな?色の染めにも気を使っていて、口に入れても大丈夫なんだって。どれも可愛いんだなぁ。
おしゃぶりとして、ではなく、ベビーカーで退屈しないためのおもちゃとしてのプレゼント。上の丸い部分はパチンと挟むクリップになっていて、どこにでも付けられるようになっている。いちばん左のネズミさんを購入。お気に入りのおもちゃになったら嬉しいな。

ちっちゃい子供の服やおもちゃを見ていると、こちらまで幸せな気持ちになってくる。
みんな、喜んでくれるといいなぁ。どんどん、大きくなーれ!