一番搾り 『とれたてホップ生ビール』 発売!


11月9日、キリンから限定発売されるビール 『とれたてホップ生ビール』 。でも、でも、8日の今日、店頭に並んでいるんですけど・・・。ラッキー!
岩手県遠野産のホップを使ったビール。これが、メッチャうまい!!前回の発売の時も、売っている期間はずっと、この遠野ビールを飲んだっけ。今年のビールはまた、格別だね。
本当に美味しい。



今年の7月、遠野に行った時にはこのぐらいだったホップ。それでも私の身長の2倍以上には育っていた。
そしてお盆に帰省したときは、更に大きく育っていた。青々としたホップの壁が両脇に続く道路を車で走ったときは、気持ち良かったなぁ。
そして秋、その緑に感謝しながらシュワシュワのビールをいただく幸せ。
来年も、再来年も、10年後も20年後も、ずっと青い遠野であって欲しい。