くるりワンマンライブツアー2011〜湯気湯気帝国〜


朝からずっと曇りで寒い日。そのうち、雨も降ってきた。寒い。
そんな今日は新木場のCOASTで、くるりのライブ。ツアー最終日だ。今年は9月の京都に行けなかったから、新メンバー加入後の5人編成くるりを観るのは初めて。札幌では私がいちばん好きな曲をやったらしいので、期待がふくらむ。結果、今日は聴けなかったんだけど。。。


新しい5人くるり。うーん、どうかなぁ。慣れないためか、サポートメンバーとは違うと思って観るからか、どうもしっくり来なかった。岸田くんの声の調子も・・・。いろいろ書きたいような気もするけど、やっぱり今日は止めておこう。終わってから 「あー、ビールくれぃ!」 とはならなかったな、ってなコトが全てかな。 「マーチ」 と 「チアノーゼ」 が聴けて嬉しかった!
まぁ今日は、今年のくるり納めができたということで、来年に期待しよう。そのうち慣れるでしょ、5人のくるりにも。
それにしても今日の岸田くんの髪形、あれは何だったんだろう・・・謎。




くるりワンマンライブツアー2011〜湯気湯気帝国〜】 12/8 新木場STUDIO COAST セットリスト (自分メモ編)



01. LV30

02. LV45

03. マーチ

04. コンバット・ダンス

05. 窓

06. 旅の途中

07. ペンギンさん (新曲)

08. のぞみ1号 (新曲)

09. 石巻復興節

10. Thank you my girl (吉田vo.)

11. さっきの女の子 (吉田vo.)

12. ホームラン (佐藤vo.) ・・・ 岸田くんのメガネ飛ぶ

13. Bus to Finsbury

14. ブレーメン

15. リバー ・・・ セッション

16. BIRTHDAY

17. ワンダーフォーゲル

18. 東京

〜 アンコール 〜

19. ハイウェイ

20. さよならアメリ

21. 奇跡

〜 ダブルアンコール 〜

22. チアノーゼ