シリーズ 病院でのプチ和み ・・・ 冬バージョン

昨日はいつもの病院の日。嫌いな病院だが、やっぱり今日の看護師さん紹介のプレートは楽しみ!12月ということで皆さん、冬バージョンになっている。去年、 「今でもサンタを信じている」 と書いていた看護師さんは、今年も引き続きサンタさんを信じているらしい。うふふ。


でも、今日のうちのドクターについていた看護師さんも、なかなか可愛らしいコメントだった。

「雪だるまにならぬよう、シェイプアップ」 だって。あはは!
そうねぇ、冬は雪だるまになりがちだからねぇ。。。診察室に入る前に見てしまったので、どんな看護師さんなのか楽しみだ。
診察室に入ると、担当の若いドクターの後ろに、母のように見守るベテランっぽい看護師さんが居た。あれ?すらっとした細身の看護師さんだけど、この人なのかな?
この間の健康診断の結果を手渡すと、ひとつひとつ丁寧に数値を確認する若きドクター。その後ろのベテラン看護師さんは 「コピーをとりましょうか?」 とドクターに声を掛ける。ドクターが私に質問する度に、私の答えをドクター以上に真剣に聞いている。 「肝臓が再検査になっているんですけど、大丈夫ですか?」 と聞くと、ドクターの手元にある健診結果を覗き込む。次の診察の予約をしようとすると、 「2ヶ月後だと●日ですけど、大丈夫ですか?」 とドクターより先に私に聞いてくる。
こうなるともう、どっちがドクターなんだか分からないね。


あのコメントを書いたのは、確かにこの看護師さんだな。テキパキしている様子を見て、そう確信した。
若いドクター、ベテラン看護師さんたちに負けないようにねー!