寒い日のアイスクリーム

夏に汗を掻きながら辛いものを食べるとスッキリ!と気持ちよくなるように、冬にこたつに入ってアイスクリームを食べるのも好きだ。この冬は今日までまだ、暖房を使っていない。節電、というわけではないが、一度スイッチを入れてしまうともう、暖房ナシの生活ができなくなるので、ギリギリまでガマン!


そんな今日、GODIVAの新しいアイスクリーム 「タルトグラッセ」 を買ってしまった。11月のチビの誕生日に送ったとき、チビが電話で 「すごく美味しいよー!」 と言っていたのを思い出して、自分でも食べたくなってしまったから。1個546円という贅沢なアイスクリーム。それでもやっぱり食べてみたい!

今日買ったお味は、ラズベリー&ダークチョコレートとストロベリー&ホワイトチョコレート。他にはレモン&ホワイトチョコレートと抹茶&ホワイトチョコレート、全部で4種類のお味だ。
さっそく、ラズベリー&ダークチョコレートを食べてみた。タルト生地の上にラズベリーシャーベット、その上にダークチョコレート、次はラズベリーアイスクリーム、いちばん上にチョコレートグレーズとロゴ入りチョコ、と贅沢な層になっている。見た目もキレイだねぇ。口に入れてみる。うーん、こりゃぁ、美味しいわ。シャーベットとアイスクリームの間の薄いパリパリのチョコが良いアクセントになっている。層の全てを口に入れた時の味の組み合わせが抜群!よく考えられているねぇ。さすがはGODIVA

食べ終わった後、あまりの寒さに暖房のスイッチをポチッと・・・あー、自爆。。。やってもうた。