GRAPEVINE × plenty  〜品川ステラボール〜

今年最後のGRAPEVINEライブ。照明が落ち、ステージに登場したのはplenty。あれ?今日は対バンなの?この瞬間まで気付かなかった・・・。予習もしていない。
最初の曲、良かったなぁ。この声に引き込まれた。まだまだこれから伸びるバンドなんだろうな。 「バイン先輩」 なんて言っちゃって、可愛いねぇ。うん、なかなか良かった!今度、しっかり聴いてみよう。


『円になったよ でも 演技だったよ 嘘だから さよなら・・・』 うーん、イイね。


そして先輩、バインちゃん。今日のPermanentsの頭は、いつも以上に爆発していて、トイプードルみたいだった。逆にアニキは髪もスッキリ!でびっくり。亀ちゃんは今日もオシャレ帽子で、金戸さんは今日もカッコいい素敵オジサンだ。
MCで久々に田中から 「ざまぁみろ、ボケっ!」 のお言葉をいただき、大爆笑!バインには似合わない 「メリークリスマス!」 をやたらと言っては、自分で笑う田中とオーディエンス。そこまで言うなら 『アンチ・ハレルヤ』 をやって欲しかった・・・。聴きたかったなぁ。でも今日は、 『棘に毒』 をやってくれて嬉しかった!2月に出るミニアルバムの曲たち、どれも良かったし。こちらこそ、 「アリガットサンッ!」 な夜だった。
これが今年のライブ納め。いいライブで締め括れたなぁ。来年も楽しみ、楽しみ!


今は、何となくこの曲・・・かな。



GRAPEVINE × plenty】 12/21 品川ステラボール セットリスト (VINEのみ自分メモ編)


〜plenty〜

01. 空が笑ってる

02. 最近どうなの

03. 待ち合わせの途中

04. 東京

05. からっぽ

06. 栄光には届きそうもない

07. あいという

08. 拝啓。皆さま


GRAPEVINE

01. 真昼の子供たち

02. NOS

03. Darlin' from hell

04. 新曲 ・・・ 金戸さんのベース、すごくカッコ良かった

05. 新曲 ・・・ 亀ちゃんのドラム、良かったなぁ

06. CORE

07. 新曲

08. 新曲

09. (All The Young) Yellow

10. 棘に毒

11. 超える


〜アンコール〜 GRAPEVINE×plenty

01. ボクのために歌う吟

02. 光について