でかっ!

この間の朝のこと。
会社に着いてコートをロッカーに入れ、自分の席に向かったところ、同僚女子ふたりが私の席を見てニヤニヤしている。
ふたりとも、10年以上の長ーいお付き合いをしている同僚。 「おはよー!何?私の机、何かあるん?」 と言いながら机を見ると・・・



キ、キ、キーボードがぁー、でかっ!
「何、これー!どうしたん??」 と言うと、Eちゃんが 「うふふ、これ、イイでしょー」 とニヤニヤ。私も時々行く、人形町の手ぬぐい屋さん、ちどり屋さんの手ぬぐい。Eちゃん、お休みの日に六本木ヒルズに行った時、ヒルズ内にあるちどり屋さんで見つけたそうだ。 「これ見たとき、 『これはLちゃんにあげないとっ!』 って思ったんだ」 とのこと。ちどり屋さんなので 「CHISORI」 のキーが赤くなっているデザイン。いやぁ、笑っちゃうわぁ。
いつもは東京駅の駅名標タオルをキーボードに掛けて帰るのだが、今日からは、このキーボード手ぬぐいを掛けることにするね。Eちゃん、ありがとう!