どうなるかねぇ

今日は、2ヶ月に一度の病院に行く日。
毎朝、お薬を飲まないといけないので、どうしても定期的に病院に行く必要がある。仕事が忙しいシーズン、しかも月曜日に休むのは気が引けるが、ドクターのいる日に行かないといけないから仕方がない。半年分ぐらい、ドドーン!と薬を出してくれるといいのになぁ。


ドクターに 「変わりないですか?」 と聞かれ、 「仕事が忙しいからかもしれませんが、異常に体がだるいのと、背中から肩へのコリが酷くて辛いです。その他は元気です」 と答えた。背中の上半分から肩にかけてのコリは、何をやっても治らない。
するとドクター、 「前回の12月にお薬を1種類、増やしましたけど、その薬の副作用に 『だるさ』 と 『筋肉痛のような症状』 というのがあるから、もしかしたらそれかもしれませんね。10%ぐらいの人に現れる副作用ですけど。仕事のせいか薬のせいか分からないけど、そのお薬を今回は止めまてみましょう」 と仰った。


この辛いコリが、そのお薬のせいだったら、暫くしたら治ってくるかなぁ。そうだったらイイなぁ。
それにしてもそのお薬、本当にちっちゃな錠剤なんだよね。小指の爪の半分ぐらいの、ちっちゃな錠剤。そのお薬を飲んだだけで、これだけの症状が現れるとしたら・・・。
お薬って、本当に怖いね。