20%オフのランチ

今日は朝から、本気の雨が降っていた。
いつもランチタイムは、外に出てご飯を食べる。一日中、会社の中で仕事をしているので、昼休みぐらいは外に出て気分転換をしたいもんね。でも、今日の冷たい雨の中では外に出るのも億劫なので、朝のうちにお弁当を買って行くことにした。


赤坂見附の駅ビル1Fには、KINOKUNIYA OMOが入っている。美味しいお菓子からワインまで、品揃えも豊富。KINOKUNIYAだから、少々お値段も高めなんだけど。

土日の赤坂見附は、人が少ない。特に朝は、平日とは全く違う静けさだ。ちょっとOMOを覗いてみたところ、お弁当コーナーには20%引きのお惣菜が並んでいた。賞味期限が今日なのに、朝一から値引きしちゃうのね。ラッキー!
お惣菜3つとコーヒーを買っても800円ぐらいだったかなぁ。さすが、20%オフ!
14時過ぎにお昼ご飯にしようと並べてみたところ、20%引ラベルがやたら目に付き、ひとりで笑ってしまった。たはは。


蓋を外すとほら、立派なKINOKUNIYAランチ!
チャーハンは、エビや貝柱や焼豚がゴロゴロ入っていて、お店で食べるチャーハンみたい。マカロニサラダは、マカロニそのものが美味しかったなぁ。歯応えが私好みで。ひじきと枝豆のサラダは甘辛い生姜味で、これまた最高!


また、土曜出勤の朝は、20%オフのランチにしようっと!