ホワイトデーの気持ちたち

今日はホワイトデー。バレンタインデーほど街中が賑やかになるわけでもなく、地味なイベント。バレンタインデーのチョコレートは、日頃の感謝の気持ちを込めた 『感謝チョコ』 のつもりでプレゼントしているので、今日がホワイトデーだなんて、全く頭になかった。



それでも、私の周りの人たちは優しい人ばかり。
いつもお世話になっている同僚たち、癒しをくれるお店の人、大好きな友人たち、親戚、いろんな人たちからお菓子を頂いた。この写真の他にも、お菓子やキャンディー、大好きなキャラクターのミニぐるみ、美術館のチケットなども頂いた。感謝を伝えたつもりが、かえって気を遣わせてしまったな。
手渡しでくれた人、うちの玄関ドアまで届けてくれた人、3月14日の期日指定で送ってくれた人。いろんな優しい気持ちに、感謝でいっぱい。


ひとつひとつ、有難くいただきます!一気に食べないように気をつけないと、だね。