最近のグータラっぷり

ここ数日、夜になると少し寒い。かといって4月の後半になって暖房をつけるのもねぇ。冬物の服は大きな袋に突っ込んで収納待ちになっているので、薄手の服を重ね着したり厚手の靴下を履いたりして過ごしている。



仕事を終えて家に帰る・・・寒い
 → お風呂に入る・・・少し経つとまた寒い
 → 夕飯を食べる・・・まだ寒い
 → とりあえずお布団に入って温まる
 → TVや携帯画面を見ていると眠くなる
 → いつの間にか寝てしまう
 → 夜中3時ぐらいに目が覚める
 → 歯磨き、日記、TV・照明を切って寝る


こんなぐうたらな夜が続いている。
「お布団に入って温まろう」 という時点で 「ダメダメ、また寝ちゃうから!」 と自分を止めてもよさそうなものだが、 「ちょっとだけなら大丈夫だよ」 という自分の方が勝ってしまう。いかんなぁ。。。いかん!
冬物の洋服を片付けたり、春夏物の服を出したり、写真の整理をしたり、ここの日記を書いたり、アイロンを掛けたり、部屋の片付けをしたり、やらないといけないことはいっぱいあるでしょ。しっかりしなさい!