全く問題ありません

うちのマンションがある四つ角は、お向かいにも別のマンション、他のふたつの角には中学校と高校がある。朝の通学時間は、生徒たちの賑やかな声で、テレビの音量をあげないといけないほどだ。
もうだいぶ慣れたが、自分の部屋の前にたむろしてギャハギャハやられたときには、 「うるさいわっ!」 と思って窓を閉める。まぁ、そういうお年頃だから、ね。



今日、中学校から 「近隣の皆様」 というお手紙がポストに入っていた。 『大会会場としての校庭使用のお知らせ』 というそのお手紙には、 「東京都のソフトボールブロック大会の会場として中学校の校庭を使うので、応援等でお騒がせするかもしれませんがご理解ください」 ということが書いてあった。
ほほぉ、ソフトボール大会ね。いいじゃないの。部外者だから校庭には入れないけど、フェンスの外から観戦することはできるもんね。こういう大会があると、うちの前の道路は、立ち止まって試合を見る人たちでいっぱいになる。3週連続の日曜日か・・・楽しみ、楽しみ!


あれ?どの日曜日も、出勤の日じゃん!あーあ、残念。