買っちゃった!

昨日のモヤモヤが消えないまま、何とか今日の仕事を終えた。もちろん、定時あがり。ふーっ、いつもの倍、疲れちゃった。
帰り道、赤坂見附の交差点で何となく 「東急プラザを眺めながら帰ろう」 と思い、歩道橋を渡って気晴らしにウィンドウショッピング。と、そこにお気に入りの 「Think Bee! (シンク ビー!) 」 のバッグがずらーっと並ぶお店が!?プラザのお店はしょっちゅう入れ替わるので、こんなお店が入っていたなんて知らなかった!いや、知らずにいて良かったのかも。。。
一度、通り過ぎたのだが、どうしても見たいバッグがあったので、ふらふらーっとお店の中へ。あー、入っちゃったわ。そこは、パラダイスだった。



時々、Think Bee!商品を見に行くのは、品川プリンスに入っているお店。しかも品揃えは少ない。が、こちらのお店は、いろんなシリーズが置いてある。あー、私が気になっていたマーガレットシリーズがあるじゃん。今朝も通勤電車で、このシリーズの小さめバッグを持っている女性を見掛けたんだよねぇ。可愛かったなぁ、小さめバッグ。


荷物が多い私には、あのバッグは小さすぎた。でも、大きめバッグもあるんだよね。そう、これこれ。肩に掛けてみる。柄の無い服を着ていたせいか、マーガレットの映えること、映えること。
お花の部分はパイル状の凸凹、お花の真ん中はボタンやスワロフスキーになっている。これがひとつひとつ違っていて、本当に可愛らしい。マチも19センチあり、荷物もたっぷり入りそうだ。しかも、お揃いの生地のポーチ付き。ポーチにだって、ちゃんとボタンとキラキラが付いているよ。あー、やっぱりイイわぁ。


ということで、連れて帰ってしまった。。。オマケにキラキラハートのストラップまで連れて帰る始末。
予定外の出費だったけど、 「もうすぐ誕生日だからイイよね」 と自分を甘やかす。まぁ、そんな出会いだった、ということにしよう。これで明日からの通勤も、少し楽しくなるかなぁ。