磨かないとっ!

ムシムシの暑い一日。朝、出掛ける前にシャワーを浴びたのだが、ドライヤーを掛ける前にもう、汗だく。エアコンのスイッチはまだ、入れたくないしなぁ。もう、いいや!
自然乾燥で乾かず、まだ濡れている髪をひとつにまとめ、出掛けた。行き先は美容院なのに。到着して担当さんに 「もう、ドライヤー掛けるの無理だった・・・」 と告白し、そのままヘアカラーをしてもらった。少し明るめの色にしたので、気分も明るくなったわ。
そうそう、おととい買ったバッグで出掛けたら、美容院のベテラン男子に 「かわいいバッグですね」 って言われた。わーい!


カラー中の待ち時間に、同い年の担当さんが 「待っているあいだ、コレ使ってみて」 と美容器具を持ってきてくれた。なぬなぬ?これは私がずっと気になっていたアレだー!

リファの新製品 『ReFa CARAT』 。加来千香子さんがイメージキャラクターのプラチナ電子ローラーだ。キレイだもんねぇ、加来千香子さん。
以前、顔のコロコロが流行った時、買おうかどうしようか迷いに迷って結局、買わなかった。今日は新製品が試せるんだ!嬉しいわぁ。アシスタントの若い男の子が 「僕も使ってます」 だって。 「えーっ、必要ないでしょ」 と言うと、 「お腹のたるみとか気になるんで」 とか。細い体で小さい顔をしているのに。それなら私は、両手に持ってコロコロしないと足りないっしょ。


何が凄いって、ただ転がるだけじゃなくて、肌を吸うように摘まんでくれるところ。この感覚は、使ってみないと分からないね。揉まれているような感覚なんだよねぇ。お化粧の上からやってもいいというので、顔もやってみた。うわぁ、摘まんでる、摘まんでる!腕も手もやってみた。脂肪が多い私の腕はたくさんのお肉が挟まれてしまうので、使い方を気を付けないとローラーが回らず止まってしまう。酷いモンだわ。


ということでお試し時間を満喫し、納得したうえでお買い上げ。もう、電車の中でもやりたいぐらい嬉しい!ただ、脂肪が多くて肌が弱い私。イイ角度を研究しないといけないらしい。 「紫斑ができやすい人は注意」 と説明書にあったが案の定、二の腕の下が小さい紫斑だらけになっちゃった。気合い入れ過ぎでしょ。顔の方は、輪郭がスッキリした・・・ように見える。明日からは力加減の研究だなぁ。ピカピカお肌を目指して継続、継続!


美容院を出て、表参道ヒルズへ。美味しいご飯が食べたいなぁ、ということで、洋食ミヤシタへ。最近、野菜とお魚ばかりでお肉を食べていないので、ガッツリ食べたかったから。

ビーフシチューが食べたかったんだけど、今だけのランチメニューにあった、ステーキの載ったカレーをオーダーした。もちろん、ビールも、ね。
久し振りのお肉、本当に美味しかったぁ!胃袋磨きのランチだね。



もうひとつ、たまらなく美味しかったのが、最初に出てきたニンジンのポタージュ。これだけ食べに来てもいいわぁ、というほど美味しかったわ。



用事があって立ち寄ったJR上野駅には、仙台七夕まつりのPRで、七夕飾りが高い天井から吊るされていた。
もうすぐ、東北の夏祭りシーズンだなぁ。


改札前には修学旅行生の集団。このムシムシの暑さにやられているのは、生徒よりも先生たちの方みたいだった。修学旅行のしおりを団扇がわりにパタパタ。ホント、今日は暑かったもんねぇ。先生方、お疲れ様です!


上野といえば、上野動物園でパンダの赤ちゃんが誕生したことで、パンダブーム再び。いろんなお店でパンダ関連の商品が売られていた。アンデルセンのパンダ食パンを買おうと思ったけど、既に売り切れ。凄い勢いだなぁ。


そうそう、こちらの七夕飾りにもパンダがいる!
写真を撮っていると、同じように天井を見上げた修学旅行生たちが 「あー、パンダを撮ってるんだ!」 だって。たはは、恥ずかしかった。可愛らしい生徒さんたち、修学旅行楽しんでね!

美容院で髪と顔を磨き、美味しいランチで胃袋を磨き、可愛らしい修学旅行生を見て気持ちを磨き、ピカピカになった一日。さぁ、土日のお仕事も頑張るぞ。