七夕の夜

七夕だというのに、雨の夜。しかも仕事帰りには、どしゃ降り。長靴を履いていても、傘を差していても濡れるほどのどしゃ降りだった。あー、残念だなぁ。
晴れていても東京では天の川は見えないのだけれど、それでもやっぱり空を見上げることができないのは残念だなぁ。



仕事帰り、用事があったので東京駅に寄った。
グランスタの広場にある銀の鈴のお隣に、七夕の笹飾りを発見!柱をぐるっと囲むように飾られている。大きくて、見事だねぇ。
短冊にはいろんな願い事が書かれていた。そういえば、今年は書いていないなぁ。東京玄関、東京駅らしい短冊もチラホラ。 「大会で優勝しますように」 「商談がまとまりますように」 など、遠征や出張で来ている人も書いているようだ。大雨だけど、みんなの願いが叶いますように。
肝心の自分の願い事は・・・笹の葉のみぞ知る!