ネタしりとり

今日は新月Googleの検索ワードでも 「新月 願い事」 がトップになっている。新月はいろんなパワーがあるって言われているからね。そうそう、栄養も溜め込むらしいから、食べ過ぎには注意しないと!・・・ってもう、遅いか。やたら食欲がある一日だったのは、新月だったからかなぁ。


食欲といえば・・・
ここ数日、足のむくみが取れないなぁ、なんて思って久々に体重計にのってみたら何のことはない、重量が増えていただけだった。毎日毎日、汗だくなのに何故!?アイスクリームの食べ過ぎか、はたまた不規則な生活のせいか、容疑多数。
まぁ、食べ過ぎなのは間違いないな。お腹、壊し気味の毎日だし、気を付けねばっ!


お腹を壊すといえば・・・
今日、トイペの在庫がないことに気付いた。トイペ在庫には厳しい私としたことが、何という不覚。帰りが遅くて、ドラッグストアが閉まっていることが多かったもんなぁ。 「明日、買おう」 が続いて、こんな結果に。。。
仕方なく、とっておきの高級トイペを使うことになってしまった。
これが、凄い!さすがは3枚重ね。香りもイイし、柔らかいし、お高いだけあるわぁ!今回はオレンジを使った。早く普通のトイペを買ってこないと、高級トイペがどんどん減っちゃう!トイペは節約するワケにいかないもんね。明日は買うぞ!


節約といえば・・・

今日は最低気温26度、最高気温31度。仕事は休みだが、家でやることがあったので外出しないと決めていた。
朝からムシムシと暑かったが、一日中エアコンを使っては電気代がバカにならん!と扇風機で我慢することにした。しかし、暑い!言ってもどうにもならないが、やっぱり言いたい。暑い、暑い、暑い!これじゃぁ、昼寝もできないじゃん。


洗濯物を干そうと窓を開けて外に出てみたところ、白黒ニャンが、お隣の室外機の前に居て 「何か?」 ってな感じで首を傾けてこちらを見ていた。このコはいつもうちの部屋の前に居るらしく、窓を開けると驚いてサーッと逃げてしまうニャン。模様がキュートでカワイイんだよねぇ。
今日はお隣さんちに居たから逃げられることなく、首をかしげるという可愛らしい仕草まで見せてくれた。 「逃げないでね」 と言って部屋に戻ってカメラを手に取り、もう一度そっと、覗いてみた。また、 「何か?」 と小首をかしげて見せた。うーん、たまらん!
写真を撮ると、 「もう、いい?」 と言わんばかりに、どこかへ去って行った。賢いねぇ。ありがとう!


ニャンといえば・・・
今日は、携帯電話のゲームサイト上でやり取りをしている人の誕生日。その人のプロフィール画像は、海賊スタイルのニャン画像。凛々しい姿のニャンだ。その人が男なのか女なのか、何歳なのか、どんな仕事をしているのか一切、知らない。でも、いつもweb上で会話をしているので、友達みたいだ。リアルの友達より、会話の量は多いかもしれないな。
よく考えたら、web上の付き合いって不思議だよねぇ。顔も知らないのに、自分のことを良く知っていたりするんだもんね。こんな世の中になるなんて・・・昔なら考えられないことだもんね。良くなったことも、悪くなったこともあるなぁ。でも、これが 「今」 なんだよね。


さ、明日は仕事だ。モヤモヤ考えていないで、早く寝ようっと。