金ピカのお土産

昨夜、ライブ友達のMちゃんから荷物が届いた。
この間、私から送った荷物が届いた時にくれたメールに、 「こちらもお土産があるから、あとで送るね」 とお返事をもらっていた。これのことだね。うふふ。



いつものFC会報と一緒に入っていたお土産たちに、思わず 「うー、眩しい!」 と声が出た。
三重に帰省していたMちゃんのお土産は、地域限定の手羽先味チップスターと、桑名のカレー。どちらも金ピカで、蛍光灯の光が反射するほど眩しい。うっふっふ、どちらも美味しそう!
チップスターは箱の表面がツルツルではなくエンボス加工っぽい手触りで、高級感があるよ。凄いなぁ、とことん金ピカにこだわっているんだね。桑名のカレーは、地元Mちゃんも食べたことが無いとのこと。楽しみだわぁ。涼しくなったから、カレーもイイね。
 


上の写真でいちばん上に写っている紐綴じの小さいノートは、東京芸大の学祭で手に入れたそうだ。学生さんの手作りだろうか、めっちゃカワイイ!
カワイイのは表紙だけじゃない。中の紙は4色になっていて、それぞれ違うデザインになっている。
ほら、こんな風に。表紙とは違う色でしょ。ここに文字を載せるのは忍びないなぁ。文字もデザインのひとつになるようなレイアウトで、短い言葉を載せたらイイ感じかも。楽しみー!


こちらのページもイイね。切り取って裏面にメッセージを書き、こちらの面が見えるように折ったらイイかもなぁ。黒い太マジックで文字を載たら、デザインが主役、文字が背景みたいで面白いかもなぁ。
小さいノートひとつで、いろんなことが頭に浮かぶ。すっかり、芸大生の気分だ。たはは、実際にはそんなこと無理だけどね。やっぱり憧れるねぇ、芸大。もっと若かったらなぁ、なんて。


Mちゃん、いつも私が好きそうなものを選んでくれて、ありがとう。明後日のライブ、楽しもうね!