お誕生日おめでとう


今日は、下の姪っこの11歳の誕生日。おめでとう!元気に大きくなってくれて、ありがとう!


今年はコートが欲しいとリクエストをもらっていたけど、まだイイのが見付からなくて買えていない。今まで誕生日当日にプレゼントが間に合わない、なんてこと無かったのにね。ごめんよー、チビ。
後から届くからね、ということを書いて、お兄ちゃんの携帯電話にメールをしたところ、チビから電話が掛かってきた。とても元気そうな声。 「お誕生日、オメデトウ!」 「アリガトウ!」 「プレゼントごめんねー。忘れたころに突然、届くと思うから、首を長くして待っててね」 「ずっと先になって、冬が終わってたりして。アハハ!」 「うっ・・・。 (そうなりそうで怖いわ) 」 。


チビたちが実家に住んでいるときはケーキを送ったり、プレゼントを送ったり、電話をしたり、誕生日は忙しかったなぁ。今は実家とは別だし、お義姉さんがお料理やケーキ作りをしてくれるから、小姑はおとなしくしていても大丈夫だもんなぁ。おばバカとしては嬉しいような、寂しいような。。。でも、今年の夏みたいにまた、ひとりで東京に遊びに来てくれるかもしれないもんね。大きくなるってのもイイねぇ。


さ、早くリクエストのコートを見付けないと、ね。ちっちゃい頃は何でも着てくれたけど、今は好みもしっかりしているから、おばバカとしても探すのが大変なのよ。
何としても 「さすが、Lちゃん!」 と言われるようなコートを見付けるぞー!待っててね。