まだまだ東京駅

東京駅の丸の内駅舎保存・復原工事が完成してから、東京駅は更に賑やかになった。私も仕事帰りに遠回りして、東京駅経由で帰ることが多くなったなぁ。新しいお店や、駅舎をデザインしたスイーツやお弁当がたくさんあって、楽しいんだもん。



丸の内出口の改札前にある郵便ポスト。
ポストの上に、駅舎が載っているよ。人が多くて触ってみることはできなかったけど、ちゃんと立体的に作られているんだね。ここまで作り込むなら、赤レンガ風にして欲しかったかな。
でも、こういうちょっとした遊び、好きだなぁ。


こちらはヨックモックの 「TOKYOターミナルクッキー」 。
チビッ子にあげるのにいいなぁ、と思って買ったついでに、自分の分もちゃっかり手に入れた。このクッキー、東京駅構内リニューアル当初、夜になると売り切れて買えなかったんだよねぇ。
電車の形がかわいらしいのと、昔なつかしい風味で、同僚たちには好評だったよ。


ほら、パッケージが細長く、駅舎が描かれているのも、お土産に人気がある理由だね。
せっかくだから、MちゃんにもらったOJICOの電車手ぬぐいと一緒に撮ってみた。あ、まだMちゃんちのチビちゃんに送ってないわ。電車好きだから喜んでくれるかなぁ。楽しみ、楽しみ。


写真は撮っていないけど、まだまだ限定モノがいっぱいで飽きない東京駅。しばらくお世話になります!