みーっけ!

ここ数日の天気予報では、 「暖かい日が続いて、桜の開花も進みそうです」 と言っているが、その言葉を信じて薄着で出かけると、朝晩は 「うー、寒い!」 なんてことになる。昼間は暖かいんだけどねぇ。


今朝も、薄いコートで仕事に出掛けたところ、やっぱり少し寒かった。肩こりから解放されるのは、もう少し先かな。
ところが、だ。

あらー、桜!やっと咲いたんだねぇ。
この冬は寒かったもん。ぽかぽか陽気が待ちきれなかったんだねぇ。早い、早いっ!
タワービルで突風が凄いから、冬の間は誰もが足早に通り過ぎていた広場。ここから暫くは、みんなが足を止めて桜の木を眺めるんだね。


明日からの通勤が楽しみだなぁ。