ちょっとカワイイ


最近、手に入れたお気に入り。
カランコロン京都の、たびソックス〜!


いつの頃からか、靴下はこういう足袋タイプか、5本指タイプが多くなった。履き慣れると、指が収まる場所がある靴下の方がイイんだよなぁ。可愛らしいデザインも増えたし、ね。
ちょうど、駅のイベントショップで見付けてから、仕事帰りに寄っては、たびソックスを増やしている。
何が気に入ったのかというと・・・


この、ワンポイント。
履いた時に、このポイントがイイ感じなんだよね。以前は、足袋タイプの靴下だと、お座敷での飲み会なんかで 「あっ、今日の靴下は指アリだった!」 なんて恥ずかしい思いをしたけど、これはちょっと可愛らしいので逆に、見せたくなってしまう。
左の鳥なんて、刺繍だもんねー!この刺繍が、鳥だったり果物だったり、いろんな種類があって楽しい。これで1足500円は 「アリ」 だと思うなぁ。つい、手に入れちゃいたくなるお値段なんだもん。
明日は、どの靴下を履こうかなぁ。