東京駅で電車パン

昨日の仕事帰り。東京駅構内で買い物をし、ecuteの出入口付近に並んだイベントショップたちを眺めていると、 「電車パン」 の文字が目に入った。なんですとー!電車?パン?



お店は、エディーズ・ブレッド。ずらーっと並んだ電車の形をしたパンは、プレーン、いちご、チョコレートと三つの味。ほほぉ、確かに電車の形をしているね。どの味を買おうかなぁ、と考えていると、後から来た男性が先にお店の人に声を掛けた。 「プレーンとチョコをひとつずつ。 『中央線』 と 『総武線』 で」 。ん?中央線?総武線
私の目にはパンしか入っていなかったのだが、レジの脇を見ると電車のBOXが並んでいる。パンはひとつずつ、このBOXに入れてくれるらしい。この日、並んでいたのは中央線、山手線、常磐線総武線京葉線東西線の5つの車両。なんと、BOX同士は連結もできるそうだ。日持ちするなら、知り合いのチビッ子たちに送ってあげたいんだけどなぁ。



我が家に停車中のプレーン。ブリオッシュ生地の電車パンね。右奥に見える黒い車両は、ブラックチョコレート車両。迷って迷って結局、2両を買ってしまった。ピンク色のいちご味車両も欲しかったんだけどねぇ。BOXはド定番の中央線と山手線にした。うふふ、ちゃんとドアも窓もあって面白い!切るのがもったいないなぁ。


お味の方は、プレーンは普通、チョコは美味しかった。形がこんなだからお菓子のようなイメージで口に入れたけどコレ、パンなんだよね。チョコの方がしっとりと柔らかかった。次に買うなら絶対にチョコだな。BOXコンプリートまで買いそうな気がするようなしないような・・・。