おーっとっと!


一昨日、深大寺参道でのこと。そばパンで有名な 「あめや」 さんで、ソフトクリームをオーダーした。お味はチョコミックス。


するとお店のおばちゃん、コーンに先ずはチョコアイスを投入。あれ?オーダーはミックスだよー!と言いかけたその瞬間、おばちゃんは素早く横移動し、チョコの上にバニラを…。
アクアフレッシュ的な、床屋のサインポール的なシマシマがミックスだと思い込んでいるので、衝撃的だったぁ。。。 「転んだの?」 と聞かれたほどの流線形も、ふふふって感じで。



そばパンに、餡だけでは飽きたらずソフトクリームを入れてしまう斬新アイデアのお店だから、このぐらいで驚いてはいけないんだろうなぁ。


身近な人が、続けて骨折。
仕事を休んだり、手術をしたりと大変そうだ。私もよく転ぶから気を付けないと。今日はいつもよりちょっと、手を合わせる時間が長かったかな。