柏餅…改め柏パン


今日はこどもの日。
昨日、立ち寄ったパン屋さんにも、こいのぼりパンが並んでいた。
いちご味、チョコ味、レモン味。鯉というよりもマンボウに近いボディだけれど、表情も丸いボディも可愛らしい。


で、その隣には…あれれ?柏餅!?


「柏のもちもち蒸しパン」 だって。アイディアだねぇ。


蒸しパンにフィルム、その上に葉。パンのふわふわキープのための工夫なんだろうなぁ。葉は、とってもイイ香り。柏餅と同じ、同じ!


中には餡が入っているのだが、これが水ようかんのような甘さ控えめのさらりとした餡で、美味しい!
名前のとおり、もちもちの蒸しパンは、噛まなくても食べられるほどの、もちもちっぷり。これなら、子供もおじいちゃんやおばあちゃんも、みんな美味しく食べられるね。


胃袋にもやさしい柏餅…ならぬ柏パン。イイね、イイね。