Wの喜劇

一昨日のこと。Amazonから、大好きなバンドの新しいアルバムが届いた。
が、届いたのは身幅の倍ぐらいある、大きい箱。 「相変わらず、Amazonの梱包は大げさだなぁ」 なんて思いながら箱を開けてみると・・・



なぬぅー!これ、CDじゃなくて、昔のLPサイズのレコードじゃん!
でっかいジャケットを両手で持ち上げてみると・・・
なぬなぬぅー!同じモノが2枚入ってるじゃん!


そういえば、お届けお知らせメールがヘンだった。 「あらー、Amazonさんってば、同じメールを2度も送ってきちゃって・・・」 と思っていたが、あれはそれぞれのオーダーに対してのメールだったのか。
だんだん思い出してきたぞ。アルバムが出ると知ったとき、忘れないように予約注文したよね。
で、この間、ライブに行ったとき 「もうすぐ新しいアルバムが出ます!」 と聞いて 「あ、注文するの忘れてた!」 って、慌てて予約注文したよね。そうだよね、2回・・・だよね。


ガッカリしながら中を見てみると、レコードのような台紙の真ん中に、CDとDVDがちょこんとはまっていた。
そういえば、 「初回限定盤 アナログ盤LPレコード・ジャケット仕様」 って書いてあったよね。そうだよね、そうだよね。こういうことだよね。よかったぁ。。。


いや、よくない!同じアルバムが2枚だもん。
急いで、友達のMちゃんにメールを送った。 「新しいアルバム買った?」 と聞くと 「あ、忘れてた!教えてくれてありがとう」 とのお返事。 「教えたんじゃないの、コレコレこういう訳で・・・」 と送ると 「そういうことね。いいよ、買うよ」 とお返事をくれた。
あー、助かった。。。


ヌケサクさんも、ここまで来ると 「大丈夫かぁ?」 ってな感じだなぁ。。。