「アリ」 なのかなぁ・・・

数日前の通勤途中、いつものように地下鉄を降りて地上に出たところ、でっかいお知らせが目に入った。



ビックカメラ 赤坂見附店 6月7日オープン」
ベルビー赤坂が閉館したのが去年の4月だそうだから、1年以上も経つのかぁ。ベルビーがあった時は、朝にお弁当やパンを買ったり、仕事帰りに本を買ったり、ドラッグストアや雑貨屋さんを覗いたり、会社で靴が壊れた時に慌てて買いに行ったり、バレンタインデーのチョコや送別会のお花を買ったり、いろいろお世話になったよね。
閉館になったときはビックリだったが、そのあとにビックカメラが入ると聞いてまた、ビックリした。同僚たちの中には喜んでいる人もいたけど、ね。平日は人がたくさんいるけど、土日は少ない赤坂見附。私たちのような土日も勤務の人と、見附近辺のホテルに泊まっている観光客ぐらいだもんなぁ。ランチをやっている店だって、土日は本当に少ない。街だけじゃなく、地下鉄の駅だって、人がまばらなんだよ。
そんな赤坂見附ビックカメラ?有楽町や渋谷にあんなでっかい店舗があるのに、わざわざ赤坂見附まで買いに来るかね。平日はアリとしても、土日はどうかなぁ。ビックカメラのためだけに赤坂見附まで来る人なんて、いるのかなぁ。客層はどの辺を狙っているんだろう。電車の乗り換えのついでに、なんて人に期待しているのかな。駅直結とはいえ、地下1階〜地上9階って、結構な大型店舗だよ。大丈夫?


ま、家電量販店って、実際に買う人よりも、ぶらーっと入って商品を眺めるっていう人の方が断然多いんだろうから、アリなのかな。
大型家電はビックカメラで買ってきた私。何だかんだ言っても、仕事帰りに寄るんだろうねぇ。やっと、地デジ対応テレビを買う日は近いのか!?